統合失調症の母と私の日常。

統合失調症の母を持つ20代女子です。 とあるエンタメ企業に勤めて数年目。母のことや、私自身の日常、色んなことをつれづれなるままに書き綴っています。

統合失調症の母との記憶③

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか。


私は絶賛ダイエット中なのですが、
絶賛停滞期です…( ;∀;)


本日も統合失調症の母との記憶を遡ります。


周囲への敵意に加え、
幻聴(幻覚)まで生じていたそんな母。


そんな母が急に元通りの母になり、そして
父と母と私の3人でご飯を食べに行くことになったのです。


話の内容はとってもまじめな話。
これからの、未来の話だったように思います。
母が父に謝っていた、そんな記憶。


初めて食べる高級なカレーがうれしくて、
3人で久々の外食がうれしくて、
とっても記憶に残っています。


なぜ元通りの母になったの?



不思議ではありましたが、
そんなことよりも元通りの母と父と
また穏やかな生活を送れることが本当にうれしかったです。



統合失調症の母との昔の記憶を3回に分けて
振り返ってみました。




…皆さんもなぜ母が元通りになったか、
気になるかと思います。

社会人になってから父から聞いた
父目線のエピソードにこの真実が隠されていました。



次回からは父から聞いた父目線の
当時の話を綴っていきたいと思います




見てくださりありがとうございます。


皆さんの1日が素敵なものになりますように。